2015年10月13日

10月完成見学会

終了致しました。ありがとうございました。

実際に住むことが決まっているお客様のお宅をお借りしての完成見学会を開催致します。
今回は共働き応援住宅仕様、4LDK37.7坪の見どころ満載のお宅を、ぜひ体感して下さい!


子育て世代の共働き夫婦が、育児や家事をもっと楽しくするための家をつくりました。
家族の健康と自分たちの生活スタイルに合わせた家は安らぎの場でもあり、育児と家事をするもう1つの仕事場でもあります。そのためには広さや見栄より、もっと使い勝手のいい家をつくるべきだと考え、しっかり収納計画を行い、適材適所に収納を設けた家です。

日時☆
10月24日(土)・25日(日)
午前10時30分〜午後4時30分まで

場所☆
小矢部市
@ 今回一番のこだわり「共働き夫婦の、育児と家事が楽しくなる家づくり」
・コンパクトでスマートな生活動線、「平日動線と休日動線」「洗濯動線」
「お出かけ動線とお帰り動線」、生活を快適に導く動線計画!
・ちょうどいい収納とはこうやって計画する、何をどこにどれだけ収納すればいいのか片付けることまでしっかりと考えて収納場所を計画することが重要。収納計画で失敗しないためには、どうすればいいのかぜひご覧ください。
A「家族の健康を最優先に考えたLDKとは!」
・家族全員が集まってくつろぐLDKは、家族用のスタディーコーナーを設け、22.3帖の広さを確保しました。道路側の目隠しを考慮しながらも、南・東側に大きな窓を設け、階段をオープン形式として採光をしっかり取り入れました。また壁と天井の仕上げ材を、調湿性と脱臭効果の高い自然素材仕様の健康塗り壁(原料ゲルザイム)とすることで、家族の健康を最大限に配慮しました。
B「美しく落ち着きのあるシンプルな外観デザイン」
・家の顔となる外観は、屋根はシンプルな片流れ屋根で、窓形状も使いやすさを最優先に考えました。外壁はシックなコントラストを組合せた、落ち着きのある色調で、全体をスタイリッシュにまとめました。見える方向により雰囲気が変わります。


中西邸.jpg

ご家族皆様でお越し下さい!!スタッフ一同お待ちしておりますぴかぴか(新しい)
詳しくは、チューリップハウスの毎月のお便りでご案内しますexclamation×2
10月17日頃にお届け予定ですmail to
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
posted by チューリップハウス at 09:54| Comment(0) | 日記